三度目の主婦

愛犬の事や、趣味の事や、お得情報などを書いて行こうと思ってます。

コインランドリー



冬場はなかなか洗濯物が乾かなくて

困りますよね😭


今までは、お天気が悪い時など

洗濯物が乾かない時は

浴室乾燥機にかけていたんですが、

電気代もどんどん上がって来て

家計を圧迫してるし、

浴室乾燥機は冬場は特に

乾くまでに時間がかかるので、

先日から試験的に

コインランドリーの乾燥機にかけてます。


今もコインランドリーに来ているのですが

冬場は浴室乾燥機だと

洗濯直後の洗濯物を

すぐに乾かした場合、

5〜6時間ぐらいかけないと

乾かないんですが、

コインランドリーの乾燥機だと

半乾きの状態だと

20分200円で済むんです‼️





浴室乾燥機の6時間分が

いくらぐらいの電気代が必要なのかは

分かりませんが、

今月の電気代のトータルを見て、

コインランドリーの方が安くなるんだったら、

多少行き帰りの手間はありますが、

タオルもフカフカになるし

いいのかな?

とか思ってます。



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する